自分を変えたい。一歩一歩少しずつ。

変えるのは日々少しの努力。

浮き沈み

私の厄介な性格です。


気分の良い時は全然普通にしていられるのですが
ちょっとした嫌な思いをしただけで、気分がすごく
下がってしまいます。


誰かに当たったりとかそういうことはしないですが
そういう日は家から出たくなくなります。


この前は、電車待ちでみんな整列して待ってました。
その時に、強面の男性が横から押すように入って人をのけて
電車に入って行きました。とても不快でしたが何も言えず、
自分にも腹立たしかったです。


普通の人なら、そこでイラっとして完結するのだと思いますが
自分は一日それを引きずります。消化の仕方が下手なのは
自分でもわかっているのですが、それでもダメですね。


そんな時は美味しいデザートを買ったりして気分転換してます。
コンビニゼリーで気分が満たされる安い女ですが(笑)